NINE-NATION JOURNEY

海外駐在、就職活動、転職、外資系企業、マーケティング、ビジネススキルに関して学んだ事を書いていきます。毎週末更新します。

NINE NATION JOURNEY

2017年明けましておめでとう御座います。

 

僕も社会人として働き始めてから5年と9ヶ月が過ぎました。その間、色んな事がありました。

 

2011年4月に新卒で東証一部上場の素材メーカーに入社して、海外営業をやって、その会社で海外駐在して、毎週東南アジア各国を飛び回って現地の人達にMade in Japanの製品を売って、海外で欧米列強と渡り合っていく中で日系企業の危機感の無さに嫌気が差して、更なる自分自身の成長を求めて外資消費財メーカーのマーケティング職に転職して…と本当に自分自身でも落ちつかない奴だなぁ~と思います。

 

落ち着かないとはいえ、ちゃんと目標を持って日々生きてはいるんですよ(笑)。正直言うと飽きっぽいところもあるとは思いますが、自分自身が設定したゴールが、遠ざかっていくんです。それも早く走れば早く走るほどに遠ざかっていくんです。

 

正確に言うと、ゴールが見えてきた段階で既にゴールだったはずの場所はゴールではなくなっており、次のゴールが既に出現してしまっている、という感じなんです。そうです、はたから見れば迷走しているアカン奴です。

 

自分自身が将来何をしたいのか…21歳で就職活動をした時は全く分かりませんでした。ぶっちゃけ明確には今だって分かっていません。ただ、大学時代のゼミから今の外資消費財メーカーでのマーケティング職までの自分自身の生き方を一つの線で結ぶと、

 

「自分自身でブランドを作り上げる」

「そしてそれを世界に広める」

「それにより大切な人達と社会をInspireする」

「もちろん自分自身の人生を楽しむ」

 

となるなぁ…とこの正月に自分自身を振り返って考えてみて気がつきました。残り50年くらは生きるであろう僕の人生で①~④を叶える為の僕自身の旅を記していこうと思います。

 

よろしくお願いいたします。